うにコロッケ製造販売・熊本城店飲食物販・イベント催事の情報を提供します


by kaisyokumaruken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

湧々座【ワクワクザ】 ~熊本歴史文化体験施設~

こんちは(*^ω^*)/

考えてみると 城彩苑のご案内は
イベントや食に関することばかりだったなと思いまして・・

今日は 隣接の施設 湧々座について♪ 


湧々座  ~熊本の歴史文化体験施設~

コレ? そう、【ワクワクザ】と読みます。 笑
まずは何て読むの? の所から。 テヘ

湧々座~歴史文化体験施設~とは、
熊本城 桜の馬場 城彩苑内にある 熊本の歴史が楽しく学べる 施設です!

どんな施設かと言いますと

加藤清正の肥後入国から西南戦争までを一気に紹介
そして 最新のバーチャルリアリティシステム
日本が誇る 名城・熊本城を迫力満点に再現!!

さらになりきり体験や クイズなど盛りだくさん!  .+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚yeah!

熊本城を見る前に 予習として体験してから熊本城へ行くと
もうなんだか 楽しさ数倍に! ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ☆

そして湧々座の2階には・・・

ものがたり御殿といって

迫力の映像と役者さんとのコラボにて子供から大人まで楽しめる
ショートムービーのミニ舞台で歴史を学べるスペースになっています!

もちろん、外国の方へも 同時通訳機にて楽しんで頂けるんです☆ スッゲー!
上映プログラムも定期的に変わっているみたいなので
要チェックや~!

その名の通り ワクワク♪な施設です!   ワク(・∀・*≡*・∀・)ワク

詳しくは コチラ →  熊本歴史文化体験施設 湧々座

湧々座 ⇔ 海まる の特別優待もありますので
是非 ご利用くださいませ~♪


先日、お笑い芸人の
明石家さんまさんが 還暦を迎えられたそうで テレビで特番があっていました。

いつも明るく楽しそうで 見ているだけで元気になる人も多いでしょーね!

海まるも 還暦60年を迎えることが出来るように
今日も笑顔で営業でーす ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

名物うにコロッケのお買い求めは

天草の味をお届けします【天草時間】  海まるYahoo!店

a0044019_1223514.jpga0044019_11580635.jpg




。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

【海まる】熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel 096-319-5073
Fax 096-319-5076

熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel 096-358-3300
Fax 096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

by kaisyokumaruken | 2015-07-03 15:48 | 観光情報 | Comments(0)