うにコロッケ製造販売・熊本城店飲食物販・イベント催事の情報を提供します


by kaisyokumaruken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 313 )

七夕飾り

~今年も・・ 七夕飾り~

やってきましたね!
今年も年に一度のロマンティックDay? 

え!? いつも突然、何なのかって?? (・∀・;)へ?
いやいや、失礼失礼。 笑

七夕ですよ、た・な・ば・た!
織り姫と彦星のやーつ! ヽ( ・∀・*)ノyeah!


城彩苑・親水空間にも、涼しげな七夕飾りがお目見えしましたよ♪

a0044019_12320942.jpg
キレイですねぇ~ ∩(´∀`)∩ホワ~ン♪

合わせて、海まるの入り口にもバッチリ竹を設置しました。
少し前からスタッフ皆で せっせと飾りを作ってきたので
徐々に増やしていきますよ!

もちろんご来店のお客様にも願い事を書いて頂いてます!
(ゝω・)

a0044019_12361462.jpg

今年から、皆さまの願い事と七夕飾りは 加藤神社さまへ奉納させて頂きます!
願いもグッと叶い易くなるかも?!?! 

今日の熊本も梅雨空ですけど
7月7日は天の川見たいですねーーー!

そんで、天の川を見ながら冷たいビールをグビリ。 \(//∇//)\ カー

そういえば、フィギュアスケート・浅田真央選手のビールのCMが流れてますね!
何だか若い頃から活躍されているので
アルコール飲料のCMに出るなんて~ 大人だわー 
ハヤイモンダ(*´・д・)bd(・д・`*)ネェー

日本中が応援してる選手ですものね! ☆頑張れー☆

あ!織り姫と彦星もね ヽ( ・∀・*)ノyeah!


うにクリームチーズ

七夕には、ビール・ワイン・バイボールと相性バッチリ! 
↓ ↓ ↓ ↓  ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

名物うにコロッケのお買い求めは

天草の味をお届けします【天草時間】  海まるYahoo!店

a0044019_11580635.jpg




。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

【海まる】熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel 096-319-5073
Fax 096-319-5076

熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel 096-358-3300
Fax 096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

by kaisyokumaruken | 2015-07-07 11:24 | Comments(0)

社外研修だよーん

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

おひさでーす☆

最近 桜が咲き始めて
ウキウキ♪ワクワクな予感です! いや、別に何も無いんですが・・何となくね。

でも寒いのも緩んでくるとやっぱり嬉しい ニャハハ(*^▽^*)

熊本城は桜の木がたっくさんあるので
今週末くらいから見ごろなんじゃないでしょーか!

私も今年こそは花見したいなぁ☆☆
いつもタイミングを逃してっからなー (-ω- *)
まぁ出来ることを祈って!

さてさて、先日 製造スタッフの研修ということで
うにコロッケのおいもを作ってもらっている工場に視察に行きました!
・・・って言っても、よっちゃんは淋しく事務所でお留守番だったけど。 ウゥ。

全員同時に行けるのが理想なんでしょーが
なかなか そんなワケにもいかんでしょ? いや、いかないんです!

お天気も良くて、広ーーい畑と
工場内を色々と案内してもらいながら
積極的なスタッフはおばちゃん丸出し(?)で質問していたそうです (・∀・)エライ!!

午後からは少し息抜きっちゅーことで
ドライブしながら道の駅を回ったりと楽しそうにしとったなー!
道中も今後のやり方や方針なんかも色々な案が出たみたいで♪
よっちゃんも嬉しいッス (≧▽≦)☆ ま、行ってないんだけどね!泣。

今度はもう少し暖かくなったら
天草にイルカウォッチングに連れて行こうかと計画中なり。

a0044019_17581223.jpg

恥ずかしいから大きな画像で載せないでだってさ(笑)


お買物は コチラから・・・  天草の味をお届けします 【天草時間】

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



a0044019_2165024.jpg








*************************
天草海食まるけん 【海まる】
熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com
Hp  http://kaimaru.com
*************************
熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel  096-319-5073
Fax  096-319-5076
**************************
熊本城の入口「桜の馬場 城彩苑」
城彩苑 桜の小路
by kaisyokumaruken | 2013-03-17 18:04 | Comments(0)
。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします!


年明け もう8日も経ってしまいましたね…(ㆀ˘・з・˘)早っ!

海食まるけんの年始は熊本城店(城彩苑内)で元旦から営業しておりましたが
新年からたくさんの方にご来苑頂いて
忙しくさせて頂きました! ありがとうございます♫ ニャハハ(*^▽^*)
今年もガンガン頑張りますよ〜ん

話は変わりますが
ワタクシ、訳あって年末直前にお引越しをしておりまして
年末年始の忙しさも加わり
家の中がスゴイコトになっております 笑 (≡ε≡;)
全く片付く気配がなくって
半月以上経つにも関わらず、毎朝ダンボールから着替えを取っている状態なんです…

あぁ大掃除とかちゃんとしたかったなー。
おせちとかどころではなく…色気の無いお正月でした(^^;)

どなたか 魔法の片付け術みたいなやつ
知ってたら教えてくださいねー! haha(´・∀・`*)

さてさて、世間でもお正月休みも終わり日常が始まってきましたね!
海食まるけんにも新しいスタッフが2名加わり
新しい雰囲気の中スタートしております!

歓迎会でも計画しょっかしら♡
春までは催事等もたくさん予定してあるので
新人さんのパワーも借りて頑張らなくちゃね〜 (。-∀-)ニヒ♪

あらためまして
本年もどうぞよろしくお願いします♥


お買物は コチラから・・・  天草の味をお届けします 【天草時間】

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



a0044019_2165024.jpg








*************************
天草海食まるけん 【海まる】
熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com
Hp  http://kaimaru.com
*************************
熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel  096-319-5073
Fax  096-319-5076
**************************
熊本城の入口「桜の馬場 城彩苑」
城彩苑 桜の小路
by kaisyokumaruken | 2013-01-08 16:19 | Comments(0)
。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

ついに今日はクリスマスイブですね☆

今日、朝出勤中は熊本市内でも雪が舞って朝からホワイトクリスマス!
熊本城一帯でもお城の建物と雪の降る光景は
これまた ひと味違ってイイ感じ♪ (・∀・)イイ!! 

今はお昼過ぎて晴れて来ましたが
それでも気温は物凄く低い熊本です。。。。
夜に降ってくれたら雰囲気出るのになー

・・・とか言いながら、
まぁ30歳も過ぎると 正直どっちでもいいし
クリスマスとかイブとか・・・
あんま関係なくなる!

子供でもいれば、季節のイベントは大切にするんでしょうけど
なかなかねぇ  (-ω- *) 


あ! でもこの面倒くささがオバサマになてるのかしら??
やばい 笑


なぜか26日に、姪っこ2人とクリスマスパーティをする予定なので
その時に満喫するとするか!(^∀^)


でも・・・今年はイイコにしてたと思うから
私にもサンタ来るかしら~♪♪♪


お買物は コチラから・・・  天草の味をお届けします 【天草時間】

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



a0044019_2165024.jpg








*************************
天草海食まるけん 【海まる】
熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com
Hp  http://kaimaru.com
*************************
熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel  096-319-5073
Fax  096-319-5076
**************************
熊本城の入口「桜の馬場 城彩苑」
城彩苑 桜の小路
by kaisyokumaruken | 2012-12-24 14:07 | Comments(0)

梅雨モード

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

こんにちわ!

今日の熊本は どっしゃ降りの大雨!
近くの川もタプンタプンになっています…

いよいよ本格的な梅雨に突入かぁぁ
雨嫌いなワタクシとしては
本当にツライ季節

はよ梅雨明けしてピーカンに晴れてくれないかにゃー!

先日、城彩苑の全体会議が『和食 櫻道』でありました(^∀^)
桜の小路で唯一、お座敷のある飲食施設です!
会議の後、懇親会もあったんですが
色々な情報交換・意見交換が出来て、さらにパワーアップしそうな気配でーす☆

2年目の城彩苑は、また違った角度から攻めて行きますよ♫
乞うご期待♡

そうそう、梅雨の城彩苑では
なんとステキな和傘の貸し出し中です(^^)/
さすがに今日のような土砂降りでは微妙ですが

シトシト降りの時は、とっても雰囲気でますよ〜
外国のお客様にも人気で、城彩苑の名物になりそー!


あ、忘れないうちに 先日の櫻道での画像をUP☆
なんと懇親会の席順は、まさかのくじ引き!

そのくじ引きにより、私のまわりは大御所ばかりで
すごいパワーに圧倒されつつもとてもいい刺激になりましたとさ♫

a0044019_15373929.jpg







お買物は コチラから・・・  天草の味をお届けします 【天草時間】

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



a0044019_2165024.jpg








*************************
天草海食まるけん 【海まる】
熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com
Hp  http://kaimaru.com
*************************
熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel  096-319-5073
Fax  096-319-5076
**************************
熊本城の入口「桜の馬場 城彩苑」
城彩苑 桜の小路
by kaisyokumaruken | 2012-06-16 15:39 | Comments(0)

たまには

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

皆様、こんにちわ!
久々に雨が降っている熊本です。

たまには ぼやいてみようかと思います 笑

大型連休GWも アッと言う間に終わり、
個人的には連休もナニも無いのですが(TT)

店舗としては、日常の落ち着きを取り戻しております!

…が、色々とやりたい計画を進めているので
事務処理が今まで体験したこと無い程に溜まってしまった・・!!!

ねぇどうすればいいですか?(笑)

このブログにしてもそうですが
全くもって手が回らず・・
まぁこんなこともアルサ〜と余裕の『フリ』してますが(^^;) まぢ どーしよかね。

そんでもって、最近の気候ったら
眠気 誘う誘う!
運転こそあまりしないものの、寝不足の時のパソコン業務は連戦連敗でごぢゃる

最近、自分のスケジュールの入れ方に無理があるんじゃと思い始めて来ました…
思考が停止し始めたので更新してみようと思いながらも まぶたは今日も重たーい

please help me! お願いしますだーーー

また、イベント情報・催事情報を更新しますので
待っててくださいねーー

どうも最近、face bookがメインになっちゃって…スミマセン



お買物は コチラから・・・  天草の味をお届けします 【天草時間】

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



a0044019_2165024.jpg








*************************
天草海食まるけん 【海まる】
熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com
Hp  http://kaimaru.com
*************************
熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel  096-319-5073
Fax  096-319-5076
**************************
熊本城の入口「桜の馬場 城彩苑」
城彩苑 桜の小路
by kaisyokumaruken | 2012-05-14 13:29 | Comments(0)

やっと終わった!!

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

コンニチワ!

今日の熊本はめちゃ寒です
ようやく“らしく”なってきたのかな?

どうですか、皆様、12月。

あちこちで忘年会とかやってると思いますが

私も昨日、ようやく9日間連続の忘年会・懇親会
終わって今日はゆーーっくり寝れます!  ホッ。

連続って・・・。ヾ(-д-;)コラコラ

もうね、ホントきつかったぁぁー。
そんな場が好きとは言っても

毎日毎日・・・。 仕事じゃなかったら絶対 後半全部 断ってましたよ。 笑
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

会議も多く重なってて

昨日は、初めて くまもと森都心プラザの会議室を利用!
まだまだ新しいニオイがして出来たて感でイッパイ ヽ(・∀・` )ノ

ウワサの図書館も見てみたかったなぁ・・・

a0044019_163764.jpg


っちゅーか
やっぱ今日は気が抜けて?? 笑

眠い眠い ねーむーいーー!
色々書こうと思っていましたが

集中力ゼロ!! (TwT。)
今日は絶対、休肝日にするぜぃ☆

やっぱ睡眠って大事ね。
改めて思いましたよ


だって30も越えたら
お肌だってボロボロさ~~  w(☆o◎)wガーン

溜め込んでるのは脂肪だけ♪♪   


いいのさ、イイノサ これも お付合い お付合い!

寒さに負けず、眠気にも負けず
このままの勢いでぶっ飛ばすぞーーーん 

皆様、どーぞ 応援よろしくお願いしまーーーーーす ニッコリ。(^^)/





お買物は コチラから・・・  天草の味をお届けします 【天草時間】

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



a0044019_2165024.jpg






*************************
天草海食まるけん 【海まる】
熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com
Hp  http://kaimaru.com
*************************
熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel  096-319-5073
Fax  096-319-5076
**************************
熊本城の入口「桜の馬場 城彩苑」
城彩苑 桜の小路
by kaisyokumaruken | 2011-12-16 16:07 | Comments(2)

ロアッソ君が!!

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

どーーーーも!!!!

大変にご無沙汰しておりまーす (^^)//

皆様、元気だったですか? 

ワタクシ、元気だけは人一倍♪
本日も元気です☆ (ゝω・`★)

最近、ずっとずっと サボり気味だったんで
ここいらで『忙しい』は言わずに

きちんと更新するぞぃ  (*・ω・*)ノ

ってコトで、早速

昨日、日本青年会議所の新規入会事業というのを
同期メンバーで開催させて頂きました!

約3ヶ月かけて、あーでもない こーでもない・・と
時間の無い中ドタバタしておりましたが

たくさんの先輩メンバー達に助けてもらいながら
何とか楽しく事業を終えることが出来ました   +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

来て頂いたメンバーの方はモチロン
開催した私たち同期メンバーの方が楽しんでいたのかも!!? ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆

クイズ形式で進めながら交流を深めて来ました

実はスペシャルゲストで、ロアッソ君も
呼んで大盛り上がりだったんだよー


そちらの様子をチラーリ。

a0044019_17485582.jpg


ミーハー丸出し (ちゃん募金したからいーの!)

a0044019_17511135.jpg



1ヶ月ほど前は、どーなるんだろ。
って思ってましたけど

ホント、一人では何も出来ないですよね。
同期のメンバー皆、スゴーイって思いました!
アリガトです☆☆


あ、ちなみにリーダーです。 ↓↓↓ (やはりミーハーか)

a0044019_17572350.jpg

リボンのネクタイがお似合い♪


・・・・・・って感じで

これから、ちゃーーーんと更新していきますので~♪

負けるな、ヨッちゃん! 笑  (≧▽≦)/


ロアッソ君、ありがとう!




お買物は コチラから・・・  天草の味をお届けします 【天草時間】

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



a0044019_2165024.jpg






*************************
天草海食まるけん 【海まる】
熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com
Hp  http://kaimaru.com
*************************
熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel  096-319-5073
Fax  096-319-5076
**************************
熊本城の入口「桜の馬場 城彩苑」
城彩苑 桜の小路
by kaisyokumaruken | 2011-11-18 18:04 | Comments(0)

お月さま~

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

【うにコロッケ】 まるけん日記

a0044019_13315137.jpg



ご無沙汰しておりまーす!! 
久々の更新 ハイ、サボってました (・・。)ゞ テヘ

9月というのに
昼間はまだまだ暑い熊本ですが

昨日はお月さん見ました???
中秋の名月・・・・

中秋って何じゃ??皆知ってんのかな・・と思いつつ。 (・_・?) ハテ。 

お天気も良くて雲があったけど
すごく綺麗でしたねー♪

ベランダに出て
携帯で何枚か撮ってみたものの・・・

ワケワカラン! (?Д?lll) と思って抹殺!

あきらめて冷えたビールを取りに行きましたよ 笑 
月より団子っちゅー感じですが
許してネ  (≡^∇^≡)ニャハハ


最近、本当に忙しくて
やらないといけないことに追われて やりたいことが出来なーい (TwT。) 泣

普通の女子したい

・・・と一瞬思ったりもしながら
月より団子してました

今週末から京都に出張・出稼ぎに行ってきまッス!
8ヶ月ぶりの催事、1年ぶりの京都で

久しぶりに会う人たちに
元気パワーをたくさんもらわなくてはッ !!!!!  ヾ(〃^∇^)ノ

たまには頭の中の空気を入れ替えてやらないとね~

9月17日~25日
高島屋京都店 7階催事場【グルメのための味百選】で実演販売いたします☆


ちょっとグッタリ気味のヨッちゃんですが
どーせ行くならぶっ飛ばし系で♪ 

元気100倍
頑張りまーす (≧▽≦)/


何かチョット楽しみになってきたな、京都☆

そんでもって飲むぞーーー!!  ヾ(-д-;)コラコラ



お買物は コチラから・・・  天草の味をお届けします 【天草時間】

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



a0044019_2165024.jpg






*************************
天草海食まるけん 【海まる】
熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com
Hp  http://kaimaru.com
*************************
熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel  096-319-5073
Fax  096-319-5076
**************************
熊本城の入口「桜の馬場 城彩苑」
城彩苑 桜の小路
by kaisyokumaruken | 2011-09-13 14:50 | Comments(0)

8月も元気に!!

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

今日から8月!!
私の大好きな ☆夏・NATSU・ナツ☆  O(≧▽≦)O

小さい頃は、毎日海で泳いで
真っ黒けでしたが

今では眺めるだけで精一杯・・・  (・・。)ゞ テヘ

先日も突然もらえたお休みで
海に行って来ました!

・・・と言っても
ビール・ワイン・冷酒
大好きなお酒をたくさん用意して

ゴロゴロ・・・

城彩苑で買った 
山うに豆腐とか さくら明太とか買い込んで

あぁ、お昼から飲めるなんて シ・ア・ワ・セ♪ とか思いながら

ゴロゴロ・・・ ゴロゴロ・・・

完全にオヤジ化しておりました  ヾ(-д-;)コラコラ

風通しのよい畳の上で
グーグー寝ちゃったりして

ホント ぐうたら。  笑

こんなにダラダラ過ごせるなんて
何年ぶりだろかーー!! って感じで   ヽ( ´O`)ゞファーァ

あ!でも いちお【海】っちゅーことで
ひざ上まで浸かってチャプチャプと
水遊びしてきましたよ 笑 ちょこっとね。

もう、日焼けが怖くって!! アハハ。

a0044019_1647948.jpg



エネルギーチャージしたし
今月も張り切って頑張りまーす☆



お買物は コチラから・・・  天草の味をお届けします 【天草時間】

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



a0044019_2165024.jpg






*************************
天草海食まるけん 【海まる】
熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com
Hp  http://kaimaru.com
*************************
熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel  096-319-5073
Fax  096-319-5076
**************************
熊本城の入口「桜の馬場 城彩苑」
城彩苑 桜の小路
by kaisyokumaruken | 2011-08-01 17:02 | Comments(0)