うにコロッケ製造販売・熊本城店飲食物販・イベント催事の情報を提供します


by kaisyokumaruken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まるけん日記

おはよーございますッ!!!

朝からスゴクいいお天気の熊本です。

最近、お歳暮ギフトも動き出し、
パタパタと年末っぽい雰囲気が漂い始めてます♪

そんな中、
先日久ーしぶりにゆっくりランチをしてきました。 (ホントーに久しぶり・・・)

ふと入ったお店だったんですが
『BIO SALUTE』というお店で

女性が好きそ~な雰囲気のオーガニックのお店でした。

コチラが前菜。
a0044019_1024281.jpg


玄米?五穀? 私、詳しく分かりませんが
アチラコチラに使われていて

“あ☆ 健康っぽい 053.gif” とにんまり。

この日は、ランチを食べたんですが
夜のメニューに 

『エイジレスコース』 とかいう名前のコースメニュー発見ッ!


これ、女性は誰でも気になりますよ~。

特にアラサーな私は、

(・・・と言うか、30歳三十路だからアラサーてゆーか サーなんですけど)

メニューをじぃーっと見つめて 

“エイジレスかぁ・・・”と目が☆ランラン☆   (・∀・)イイ!!
今度、食べてみたいなぁと思いながら

この日のランチをいただいたのでした。

↓↓↓
コチラは、カンパチの何とか。(笑)

a0044019_10523128.jpg


料理しだいで
ずいぶん違いますね~。

自然派の方々
一度、行ってみてはいかがでしょー??


天草海食まるけん
熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
HP  http://unikocoro.com
by kaisyokumaruken | 2009-11-27 10:24 | Comments(0)

まるけん日記

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 

最近、少しずつ
冬の代表選手 『地ガキ』が入ってきておりますッ☆

海のミルク  イェイ♪♪
栄養もたっぷりですバイ   ヽ(・∀・` )ノ

今日もたくさん入ってきたので
片隅で
せっせ、せっせとカキ掃除。。。    

a0044019_1962863.jpg


a0044019_1918442.jpg


こうやって、
ひと粒・ひと粒丁寧に・・・。

やっぱりカキには殻がつき物。
せっかく、甘くて美味しいカキを食べても

ジャリッ!!
とかなったら美味しさ半減ですものね

美味しく食べてもらうために
ちゃ~ぁんと“愛情”込めてまっせ

だけど
なんせ手作業の選別なので
極まれにジャリ・・・・は大目に見なっせよ~   (*ノωノ)(*ノωノ)

店内のメニューにも
この地カキを使った【カキフライ定食】 ¥1575です。(刺身・小鉢2種付)


期間限定にてどうぞ


天草海食まるけん
熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Hp http://www.unikoro.com
by kaisyokumaruken | 2009-11-18 19:06 | Comments(0)

まるけん日記

うまかぁ!!   越前ガニ!! 
ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆

a0044019_13484986.jpg


じゃじゃーん♪♪   ♪♪


もらっちゃった!
食べちゃったッッ!! ☆越前ガニィ☆

先日、昔からお付き合いのある方から
送られてきたんで

ワーイ・ワーイとみんなでペロリ。   +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

【うぉー! 食べ応えアリ!!】って思わずうなりたくなるくらい
お口の中 か~に~

んまぃ!  んまぃ!

普段、私たちが慣れ親しんでいるのは
ワタリガニなので

ナカナカ越前ガニとご対面することなんて
ないんですよねッ!!   (*´・д・)(・д・`*)

なので、
みんなでほっぺた落ちそうになりながら
美味しくいただきました☆★



天草海食まるけん
熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Hp  http://www.unikoro.com
by kaisyokumaruken | 2009-11-16 13:48 | Comments(0)

催事・イベントのご案内

Hello☆ Everyone♪♪

皆様、コンニチワ!!

水曜日の夕方、皆様いかがお過ごしでしょーか!?

ワタクシ
ここ最近、催事・イベントのお知らせをするのを

すっかり すっかり
忘れておりまして・・・   いやー゚。(*^▽^*)ゞ

今更ですが、ご案内です。  


        11月10日(火)~11月16日(月)     三越福岡店  地下催事場

        11月14日(土)~11月15日(日)     熊本農業公園 米まつり

        11月18日(水)~11月19日(木)     福岡警固 サーパス ファーム内

        11月21日(土)~11月22日(日)     福岡 天神中央公園

        11月28日(土)~11月29日(日)     大阪 せんちゅうパル南広場



・・・と、上記のような日程になっております。


地元・熊本の“農業フェア”では、

地たこめしの実演も予定しております♪♪

先日、限定にて作った
『地たこそぼろ弁当』も ア・ル・カ・モ??(*^m^*)


それはそうと・・・


11月も半ばに差し掛かってきましたね~。

“海食まるけん”にも、
クリスマスケーキのご予約はいかがですか~?』の

案内がチラホラ届いてますッ


これは、地元・熊本の“メゾン・ド・キタガワ”という
お菓子屋さんのものですが (写りが悪くてゴメンナサイね。)

a0044019_17514417.jpg


可愛いぃぃぃぃ~ 

何で、ケーキってこんなに可愛いんだろう・・・。  

そりゃ、女性は誰でも
目がハートになっちゃいますよねぇ

なんか、キャハーンってなるし  笑。 (´▽`) 


真ん中の白いケーキなんて
サンタがハート運んでるのかな

超カワイイんですけどッ!!!   ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆

今年は、どんなケーキを
頼もうかなぁ・・と今から楽しみに♪



だけど、悲しいかな。
私、“ケーキは一口で十分です。”タイプなんで

今年もやっぱり
周りが食べてるのを見てるだけ~カナ?  アハハ    (-ω- *)


天草海食まるけん
熊本市南高江3-4-3
Tel 096-358-3300
Fax 096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com
Hp http://www.unikoro.com
by kaisyokumaruken | 2009-11-11 18:13 | 新着情報 | Comments(0)

まるけん日記

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

a0044019_10391026.jpg


今日は、どしゃ降り。   o(TヘTo) クゥ

地元・川尻では
瑞鷹さんの焼酎まつりが開催されていると言うのに・・・・・・・・・・・・。   o(TヘTo) クゥ
 
まぁ、これも野外イベントの醍醐味ということで!!

さてさて、
焼酎まつりの他にも
【熊本グランメッセ】では、くまもと物産フェアが
最終日を迎えております☆☆  ヽ(・∀・` )ノ 

今回、何社かが新商品を展示販売するという企画に
天草本店の“丸健水産”から

『雷うに』がエントリー♪♪

結構 衝撃的なネーミングが話題の、この雷うに。

年間を通してウニがとれる天草ならではの視点から
作られた、新しい珍味です。

この時期に獲れるうにに、ビリリっと柚子こしょうで っとアクセントをつけた
醤油づけの雲丹でございまーす

今回のグランメッセ・くまもと物産フェアに
初お目見えです。

そんで、ワタクシ開店前にパチリ。

a0044019_10391026.jpg



何も意識せずに撮りましたが、
うしろにピョコリ。 

まいど、看板オヤジで ハイ、採用となり無事アップでぇす♪

『雷うに』 冬季限定販売です。お問い合わせ

丸健水産 
熊本県天草市五和町二江4662-5
Tel  0969-33-1131
Fax  0969-33-1931

天草海食まるけん

熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
fax  096-358-3509
by kaisyokumaruken | 2009-11-01 10:39 | Comments(0)