うにコロッケ製造販売・熊本城店飲食物販・イベント催事の情報を提供します


by kaisyokumaruken
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6月催事のご案内

ワタクシ、最近すっかり

催事のご案内するの忘れちゃってて!

スミマセン。


6月の催事の予定です。


    6月2日(水)~6月8日(火)    阪急うめだ本店  地下食品売り場


    6月9日(水)~6月15日(火)   JR名古屋高島屋 大催事場


    6月15日(火)~6月21日(月)  福岡三越 地下催事場


    6月19日(土)             くまもと阪神 ギフトセンター 早期受注受付開始


上記の日程です。


ギフトセンター以外は、もちろん【うにコロッケの実演】です。

是非ご来場くださいませ☆☆


天草海食まるけん   【海まる】

熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Hp  http://www.kaimaru.com
[PR]
by kaisyokumaruken | 2010-05-30 11:36 | 新着情報 | Comments(0)

可愛すぎる・・・

a0044019_114810.jpg



看板オヤジ

突如 持って来たトランクス・・   Σ(・ω・ノ)ノ!

なんと ☆キキララ☆

あまりの可愛さにドキッ!!
こんなのあるんだぁぁぁ~と半ば感心。   


誰かにもらったのか
自分で買ったのか (笑)
  
私にはどーーでもヨイ。 

勝負パンツにでもするのか・・・?   ぷッ   


それにしても
私が履きたいくらい可愛い♪♪  (・∀・)




でも、実際キキララ履いてる男子って・・・
どうなの??

(・_・?)・・・ハテ


天草海食まるけん   【海まる】
熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Hp   http://www.kaimaru.com
[PR]
by kaisyokumaruken | 2010-05-30 11:04 | Comments(2)

どんだけ??

a0044019_16315168.jpg



今日の熊本

大雨です。


さすがに、お客さんも少なく
皆、地味に仕事してましたら・・

どーにも誰もいないのに
音がする。。。。


店の一部が

めちゃんこ雨漏りしてました!!


画像は、電気ビリビリならんのかね・・と
ちょっと心配になる程

電球から(いや、まわりもたくさん)雨が降っていたトコロ  怖ッ


けっこーヒドイ。
お客さん、座れない  汗ッ
てゆーか、ポタポタ うるさすぎ

けど、若干面白い 笑。   ニャハハ☆(゚∇゚☆)

コントみたいに、バケツがたくさんいる
まさかの傘もいる勢い!

急いでメンテナンスの電話なう!   急!!


しかし、色んなトラブルがあったいね~。

そんなハプニングも好きだったりしてネ☆


これから九州は梅雨に突入します。

雨漏りにご注意あれ~♪


海まる  天草海食まるけん
熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Hp   http://www.kaimaru.com
[PR]
by kaisyokumaruken | 2010-05-23 16:31 | Comments(0)

☆ゲット☆

先日、長崎へ出張してきました!


『ADO商談会』というのが
開催されて、それに出品してきたんですが

長崎、自分で運転していくの初だぁ・・
道とか分かるかなぁ・・

とちょっとばかり
ドキドキしながら出発!

早く着かないといけなかったので
朝6時前に出たんですが

どっしゃ降り・・・

ザーザー降り

降ったりやんだり前が見えないほど
霧がかってたり。  眠かったり。

女子2人のプチ冒険??

a0044019_14551436.jpg



帰りは、福岡までまわってマリンメッセへ。
ちょうど『食品産業創造展』があっていたので視察・・

a0044019_1449152.jpg


機会があれば、こういった展示会には
行っていますが

以前から知っている機械やメーカーさんも
色々な食材からサービスまで

自分の、今、興味がある事によって
重要だったりスルーしたり・・

同じものでも見る角度や時期によって
全然違いますね。

今回も、新しい発見 してきました。

これからの海まるにとっては
スッゴイ役立つ情報ゲットしましたバイ~~。

a0044019_15113283.jpg

にやり。   ゲット・ゲット!!



天草海食まるけん  【海まる】

熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Hp   http://www.kaimaru.com
[PR]
by kaisyokumaruken | 2010-05-22 14:49 | Comments(0)

-

a0044019_15455367.jpg

看板オヤジは
今日から京都へ出稼ぎに行きました!

来月に出展する
阪急うめだ本店の地下を下見している様子…


10日ほど帰って来ませんが、サメの世話は誰がするんだろーか …。 (-_-;)
[PR]
by kaisyokumaruken | 2010-05-17 15:45 | 出稼ぎ報告(催事・イベント) | Comments(0)

看板オヤジは

a0044019_9423899.jpg




サメに


金魚のエサ


あげてました… …(*_*)
[PR]
by kaisyokumaruken | 2010-05-15 09:42 | Comments(0)

お初。

はじめまして、海まる影武者2号初登場072.gif

1号とともに「ツイッター」をやりはじめ、とりあえず私はパスワード
何だったけ?から謎…

考えると眠くなってきたりして…

こらこら。

つぶやくって、何をつぶやくんだ?

「なう」だけは覚えましたよ!
そして、地味ぃぃぃぃに自分の中で流行り中~

風呂なう?料理なう?仕事なう?

何か気づいても、つぶやけないし(笑)


頑張って(?)つぶやきます。

頑張ってつぶやくなんて「つぶやき」じゃなくて
実は「本気」なのでは…。

ネットワーク時代に取り残されまいと必死です。
まずは、ブログに顔出してみて…と思いつつ「初ブログ~」
2号でした。

これからは楽しいブログになりますように…へへへ
                ん~とりあえず…                  
ブログなう  だな。
[PR]
by kaisyokumaruken | 2010-05-15 01:11 | 出稼ぎ報告(催事・イベント) | Comments(0)

-

a0044019_1723845.jpg



昨日、食用のサメ(もたま)を仕入れてきたウチの看板オヤジ。

丁度みんながお昼ご飯を食べてたら

一人 大コーフンして皆を呼んでましたが
いつもくだらない事しか言わないので(笑)

そのまま放っておいたら

サメのおなかの中から
赤ちゃんが大量に出てきたー!!   


大体、いつもなら出てきても死んでることが
ほとんどですが


『おーい、まだ生きとる♪ 生きとるーーーッッッ♪』 

とか言って、飼い始めました・・・。
テンションMAXだったぞ。

a0044019_17362264.jpg


元気に泳ぐ姿は
大きめのおたまじゃくしみたいですが

つかんでみると、
やはり サメはサメ。

目 めちゃ怖いし!!   ひぇー   ( ̄∠  ̄ )

いつまで生きるのか・・・


『ねぇねぇ、俺が名前付けていい?』 とか。 


勝手にしてーーーーッ!!


ちなみに、このサメは
湯引きにしたりして酢味噌でいただくと     んまい!んまい!!


天草海食まるけん 

熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Hp  http://www.kaimaru.com
[PR]
by kaisyokumaruken | 2010-05-14 17:23 | Comments(0)

食べ盛りか?

昨日は、お昼にバイキングに行ってみました♪♪   

火曜日のお昼だったというのに
結構、多くて!

おなか空いたぁ~と
ダッシュで取りに行ったんですが

何かダラダラと食べていたら
すぐに満腹!

私、ほとんどサラダしか
食べてないような・・・汗。

久々にバイキングに行ってみましたが
最近はラーメンとか

自分で作れるようで・・・すげ。


a0044019_19112362.jpg


そして
大人ニキビが止まらないワタクシがチョイスしたものは    ッッ!



a0044019_1918211.jpg



やっべー! 
トッピング もりもり☆
ベビーシューも 乗せちまった!!    ニャハハ☆(゚∇゚☆)


皆様も食べ過ぎには
ご用心・ご用心。


今日は半身浴をすると誓います。  


天草海食まるけん熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Hp  http://kaimaru.com
[PR]
by kaisyokumaruken | 2010-05-12 19:11 | Comments(0)

-

a0044019_9192545.jpg

今日は


何の日??


ウチにも届いてた!

母は
喜んで店に飾っておりましたー 笑


そう、母の日でーす
(*^0^*)☆
[PR]
by kaisyokumaruken | 2010-05-09 09:19 | Comments(0)