うにコロッケ製造販売・熊本城店飲食物販・イベント催事の情報を提供します


by kaisyokumaruken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:城彩苑 ( 13 ) タグの人気記事

七夕飾り

~今年も・・ 七夕飾り~

やってきましたね!
今年も年に一度のロマンティックDay? 

え!? いつも突然、何なのかって?? (・∀・;)へ?
いやいや、失礼失礼。 笑

七夕ですよ、た・な・ば・た!
織り姫と彦星のやーつ! ヽ( ・∀・*)ノyeah!


城彩苑・親水空間にも、涼しげな七夕飾りがお目見えしましたよ♪

a0044019_12320942.jpg
キレイですねぇ~ ∩(´∀`)∩ホワ~ン♪

合わせて、海まるの入り口にもバッチリ竹を設置しました。
少し前からスタッフ皆で せっせと飾りを作ってきたので
徐々に増やしていきますよ!

もちろんご来店のお客様にも願い事を書いて頂いてます!
(ゝω・)

a0044019_12361462.jpg

今年から、皆さまの願い事と七夕飾りは 加藤神社さまへ奉納させて頂きます!
願いもグッと叶い易くなるかも?!?! 

今日の熊本も梅雨空ですけど
7月7日は天の川見たいですねーーー!

そんで、天の川を見ながら冷たいビールをグビリ。 \(//∇//)\ カー

そういえば、フィギュアスケート・浅田真央選手のビールのCMが流れてますね!
何だか若い頃から活躍されているので
アルコール飲料のCMに出るなんて~ 大人だわー 
ハヤイモンダ(*´・д・)bd(・д・`*)ネェー

日本中が応援してる選手ですものね! ☆頑張れー☆

あ!織り姫と彦星もね ヽ( ・∀・*)ノyeah!


うにクリームチーズ

七夕には、ビール・ワイン・バイボールと相性バッチリ! 
↓ ↓ ↓ ↓  ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

名物うにコロッケのお買い求めは

天草の味をお届けします【天草時間】  海まるYahoo!店

a0044019_11580635.jpg




。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

【海まる】熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel 096-319-5073
Fax 096-319-5076

熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel 096-358-3300
Fax 096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

by kaisyokumaruken | 2015-07-07 11:24 | Comments(0)
~熊本城のこと~


え!突然 何?って??
いやいやいや。。。  (-ω-;) (-ω-;)

日本三大名城の ひとつですバイ!
毎日 国内はもちろん 海外からも たっっっっくさんの方が熊本城を見にやってこられます。

その熊本城のお膝元でお仕事させて頂いていますので
少しでもご案内出来ないかなと張り切ってみます。 (●´∀`●) ウフ♪

・・・かと言って、
私 流行の歴女・レキジョではないのでマニアックなことまでは伝えられませんが
そのあたりは ご勘弁を (ゝω・) テヘペロ




さてさて♪
熊本城には見どころが沢山ありますが、どうせなら 楽しく学びながら見たいですよね~
ちょっと賢くなった感じするしー。
そんな時にめっちゃ頼れるのが よかとこ案内人

熊本城が実際に使われていた当時の様子やお城の造りなどを教えてくれます。
ここにこんな罠があるよ・・とか
ホントはここにもう一つ建物があったとか
実はココ抜け道とか
知ったらもっと楽しいというお話をしてくれるんです! スゴクない? (*´∀`人)
しかも、一緒にグルッと巡ってくれます。  しかもボランティアだってー!! 優しすぎ。

コースも
基本の60分コース
じっくり90分コース
オリジナルコース  ・・・と旅のスケジュールに合わせて選べちゃう!

歴史好きのわりと年配の方たちが丁寧に教えてくれるのですが
ナ・な・ナント!! 
英語・韓国語・中国語にまで対応(相談)
しかも無料ーーー キタ━━ヽ(*´ー`*)ノ━━!

最近は利用される方も多いようなので事前予約が賢いかも♪

くまもとよかとこ案内人 ← 詳細はコチラへ~。


じっくり熊本城を堪能した後は・・
熊本の新名物うにコロッケを食べに 城彩苑へ~~~  \(//∇//)\ テヘ。



なんだか今日は よかとこ案内人のご紹介で終了しちゃった 
(。-人-。) モウシワケナイ。

まぁ、少しずつ・・ってことで
気長にお付き合いくださいまし~~  (・∀・)


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

名物うにコロッケのお買い求めは

天草の味をお届けします【天草時間】  海まるYahoo!店

a0044019_1223514.jpga0044019_11580635.jpg




。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

【海まる】熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel 096-319-5073
Fax 096-319-5076

熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel 096-358-3300
Fax 096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

by kaisyokumaruken | 2015-06-20 16:10 | 観光情報 | Comments(0)
皆さん、こんにちわ♪ いかがお過ごしでしょーか??

観光で城彩苑・海まる熊本城店をご利用の方のために!
お役立ち情報をお知らせしていきたいと思いまーす
(-ω-*)゚.+:。 

役に立つとウレシーな♪

記念の第1回目は

しろめぐりんとは、熊本駅前を発着口に 毎日熊本城周辺の観光地を結んで
20~30分間隔で運行している 何とも便利なバスなのです!

しかも、どこまで乗っても¥150(大人)!                Σ(=゚ω゚=;) マジ?

そのうえ、どこから乗っても どこで降りても金額は同じ!      Σ(=ω= ;)ウソ!!

しか~も♪ 何度でも乗り降り出来る1日乗車券も¥400ナリ。!  
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

こりゃ便利じゃ (・∀・) しろめぐりんで 色々めぐれるね! (´-ω-`) ・・・。

ルート・時刻表はコチラを →  熊本城周遊バスしろめぐりん

もちろん、我らが熊本城・城彩苑もちゃーんとルートに入ってますよ! へへ。

熊本城周辺は、天下の熊本城だけじゃなく
城下町一帯や 旧細川刑部邸・博物館・美術館など見どころもたくさんあるんです、よ!

最近では、外国の方も たくさん利用されているみたいで
20~30分間隔でグルグル周ってくれるのは ありがたいですよねー!  
(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

こりゃ便利じゃ☆☆  

海まるの店内にも、しろめぐりんのミニ冊子を置いているので是非 手に取って見てくださいまし。
このミニ冊子には 各停留所 近くの観光スポットやグルメ情報も掲載されているので
至れり尽くせりでござるよ!

(ゝω・)ちなみに~・・・
11ページには 名物うにコロッケセットも載ってま~~す♪ こちらもよろしくですぅ~(ゝω・)


今後も熊本 観光情報お届けしま~す
乞うご期待!


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

名物うにコロッケのお買い求めは

天草の味をお届けします【天草時間】  海まるYahoo!店

a0044019_1223514.jpga0044019_11580635.jpg




。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

【海まる】熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel 096-319-5073
Fax 096-319-5076

熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel 096-358-3300
Fax 096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

by kaisyokumaruken | 2015-06-16 17:40 | 観光情報 | Comments(0)
(●ゝω・)ノ コンニチハ

6月最初の投稿でーす!
皆さま、いかがお過ごしですか??

熊本はもうすぐ 梅雨入りかなぁ・・という感じで
毎日 湿気・湿気・シッケー!! (´・ω・`; )アツイ。

でもでも♪
桜の馬場 城彩苑では、開業の時から せっせと植えたアジサイが
キレ~に咲いて とってーも イイ香り☆

a0044019_11065297.jpg

丁度、城彩苑から 熊本城に上がる時に通る階段沿いに段々と植えてあって
この時期だけの眺めなんです! 

紫陽花って・・・ カワイー +゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

a0044019_11132469.jpg
a0044019_11133892.jpg
アジサイって、土によって色が変わるんだってー!
知らなかった ヾ(・ω・`;)ノスゴイ

花言葉で検索してみたら 何だか多すぎてよく分からなかった・・笑

ま、可愛いから いっか♪

城彩苑で 今からが見ごろです。
年々、増やしているようなので 数年後には・・・ウフフ

梅雨の期間は、和傘の貸し出しもあるので
写真撮影にもピッタリでーす!


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

名物うにコロッケのお買い求めは

天草の味をお届けします【天草時間】  海まるYahoo!店

a0044019_1223514.jpga0044019_11580635.jpg




。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

【海まる】熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel 096-319-5073
Fax 096-319-5076

熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel 096-358-3300
Fax 096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

by kaisyokumaruken | 2015-06-02 11:32 | 観光施設報告(熊本城店) | Comments(0)
。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ
今日の熊本は、何だか朝から台風みたいに雨風がすごくって
どーんよりしています。

せっかくの土曜日だっていうのにテンションも下がるっちゅー話よね!

今年も残すところ約1ヶ月半…
皆さん、思うように1年過ごせましたか??

私は 毎度のコトながら やり残しがカナリあるような…(ㆀ˘・з・˘)うぅ。
今からでもやれることはやって行きまっしょー♫

さてさて、世間ではボジョレーも解禁になってますが
城彩苑でも11月24日にワインパーティを予定してます♡
.+✽:。(*→௰◕)♡(◕௰←*)゚.+✽:。

私も大好きな熊本ワインさんがメインとなっての新酒祭!

ゲストにソムリエの米野真理子さんをお招きして
ワインを楽しむミニセミナーや

情熱の国スペインのフラメンコやJAZZのステージも♡
絶対たのしーYO☆

フラメンコとか見る機会とかないし! 笑

そして!
ワインを楽しむ脇役として、各店舗から
この日だけのワインに合うおつまみが登場しまーすヾ(≧∀≦*)ノ〃

しかも特別チケット¥1,000をお買い上げの方は
グラスワイン2杯が付いてくるんだよ! お得ぅ

私たち海まるからは、
特製うにクリームチーズ☆
この日だけのお試しサイズで通常よりミニサイズで販売します!
新酒にぴったりナリよ ( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚ 

a0044019_1601572.jpg


是非来てねー!
11月24日 城彩苑にて 12:00〜19:00 開催です♡



お買物は コチラから・・・  天草の味をお届けします 【天草時間】

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



a0044019_2165024.jpg








*************************
天草海食まるけん 【海まる】
熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com
Hp  http://kaimaru.com
*************************
熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel  096-319-5073
Fax  096-319-5076
**************************
熊本城の入口「桜の馬場 城彩苑」
城彩苑 桜の小路
by kaisyokumaruken | 2012-11-17 16:09 | 観光施設報告(熊本城店) | Comments(0)

城彩苑の夏祭り

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

こんにちわ!
久々の更新です。。。。

熊本は大変な大雨で、ニュース等でご存知かと思いますが
『今まで経験したことのない大雨』で
もの凄い事態になっています!

まずは、被害に遭われた方へ心からお見舞い申し上げます。

城彩苑の店舗も、閉店して
一部の店舗のみの営業となりました。
ご迷惑をおかけいたしました。
昨晩もまた結構な雨が降ってましたが
落ち着いてきた様子です…

昨日は、県内外・親戚やお取引先の方等々
たくさんご心配の電話やメールを頂いてホント感謝です♡

こんな時に色々と出ますね…。

さて、いつまでも暗い気分でいられないので!!!
また元気いっぱい頑張りましょう(^∀^)

城彩苑では、夏休み期間 毎週土曜日(8/11を除く)に
夏の夜市を開催します!!

昔、どこの地域でもよくあってた懐かしいやつです☆

射的やヨーヨー等もあるので、夜更かししても怒られない夏休みの
子供達への楽しい企画です♡


http://1592.jp/img-evt/1207-nm.pdf

もっちろん
海まるも元気に参加!

皆様、待ってまーす☆ (^∀^)


お買物は コチラから・・・  天草の味をお届けします 【天草時間】

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



a0044019_2165024.jpg








*************************
天草海食まるけん 【海まる】
熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com
Hp  http://kaimaru.com
*************************
熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel  096-319-5073
Fax  096-319-5076
**************************
熊本城の入口「桜の馬場 城彩苑」
城彩苑 桜の小路
by kaisyokumaruken | 2012-07-13 14:07 | 観光施設報告(熊本城店) | Comments(0)

梅雨モード

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

こんにちわ!

今日の熊本は どっしゃ降りの大雨!
近くの川もタプンタプンになっています…

いよいよ本格的な梅雨に突入かぁぁ
雨嫌いなワタクシとしては
本当にツライ季節

はよ梅雨明けしてピーカンに晴れてくれないかにゃー!

先日、城彩苑の全体会議が『和食 櫻道』でありました(^∀^)
桜の小路で唯一、お座敷のある飲食施設です!
会議の後、懇親会もあったんですが
色々な情報交換・意見交換が出来て、さらにパワーアップしそうな気配でーす☆

2年目の城彩苑は、また違った角度から攻めて行きますよ♫
乞うご期待♡

そうそう、梅雨の城彩苑では
なんとステキな和傘の貸し出し中です(^^)/
さすがに今日のような土砂降りでは微妙ですが

シトシト降りの時は、とっても雰囲気でますよ〜
外国のお客様にも人気で、城彩苑の名物になりそー!


あ、忘れないうちに 先日の櫻道での画像をUP☆
なんと懇親会の席順は、まさかのくじ引き!

そのくじ引きにより、私のまわりは大御所ばかりで
すごいパワーに圧倒されつつもとてもいい刺激になりましたとさ♫

a0044019_15373929.jpg







お買物は コチラから・・・  天草の味をお届けします 【天草時間】

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



a0044019_2165024.jpg








*************************
天草海食まるけん 【海まる】
熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com
Hp  http://kaimaru.com
*************************
熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel  096-319-5073
Fax  096-319-5076
**************************
熊本城の入口「桜の馬場 城彩苑」
城彩苑 桜の小路
by kaisyokumaruken | 2012-06-16 15:39 | Comments(0)
。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

皆さん、こんばんわー♫

九州 熊本は桜の時期ももう終わりかけ 葉桜になって
ピンク色に変わってきれいなグリーンが多くなってきました!

おかげさまで、桜の時期は
熊本城 城彩苑もたっっっくさんのお客さまに来て頂いて
相当な賑わいでした(^^)☆

城彩苑では、春の絶品グルメ屋台祭を開催!!
天草海食まるけんも
絶品 地たこめしを限定販売 アッと言う間に完売することが出来ましたー♡
ご来苑してくださったお客様、ありがとうございました♡

ホントに桜満開の熊本城周辺は、日本人に生まれて良かったぜ!!と
叫びたくなる程の綺麗さ、美しさ♡♡

来年の桜の時期は、また違ったメニューを販売出来るように頑張るぜよー

ところで、
来月のおすすめメニューをご紹介♫

a0044019_22591486.jpg


生めかぶといかのぶっかけどんダァ!!(^^)
いーだろー♫ うまそうだろー??♫♫

そう、うまいんです。しかも人気のうにコロッケ付き♡
¥1,050で販売します!

生のめかぶを細かく刻み、プリプリのいかを贅沢に入れて
大人から子供まで食べやすい味付けにしました!
そんで何と!!
まさかの温玉のせ♡ がっつり飯系なのに体に優しい嬉しすぎる絶品

こりゃ、食べるっきゃないでしょ(≧▽≦)☆

城彩苑で待ってまーす♡♡


お買物は コチラから・・・  天草の味をお届けします 【天草時間】

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



a0044019_2165024.jpg








*************************
天草海食まるけん 【海まる】
熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com
Hp  http://kaimaru.com
*************************
熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel  096-319-5073
Fax  096-319-5076
**************************
熊本城の入口「桜の馬場 城彩苑」
城彩苑 桜の小路
by kaisyokumaruken | 2012-04-11 23:08 | お料理について | Comments(0)
。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

皆さんコンバンワ!!

明日の朝刊

 朝日新聞・西日本新聞・熊本日日新聞 

・・・に

誕生して初めて年末年始を迎える城彩苑 桜の小路より

各店からギフトの案内が折込に入りまーす (^^)/

今回は色々な調整のため、全店舗ではありませんが
もちろん、やる気満々?の 海食まるけんはバーッチリ・エントリー♪♪

皆さん、見てくださいね~ (≧▽≦)//



お買物は コチラから・・・  天草の味をお届けします 【天草時間】

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



a0044019_2165024.jpg






*************************
天草海食まるけん 【海まる】
熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com
Hp  http://kaimaru.com
*************************
熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel  096-319-5073
Fax  096-319-5076
**************************
熊本城の入口「桜の馬場 城彩苑」
城彩苑 桜の小路
by kaisyokumaruken | 2011-11-28 20:14 | 新着情報 | Comments(0)

最近の熊本城 城彩苑☆

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

皆さん、コンニチワ!!

昨日 久々に城彩苑のテナント会議に出席していたので
バーッチリ写真を撮ってきましたよ♪♪   (o・ω・o)


何かもう一気に!!

a0044019_18294972.jpg


夏空みたい・・

a0044019_1831812.jpg


着々と・・・

a0044019_20315697.jpg



a0044019_20324487.jpg


お隣とお隣の間は
こんな感じでーす  (*´・д・)(・д・`*)  

a0044019_20332112.jpg



a0044019_2034022.jpg


いつも優しく案内してくれる
イケメンお兄さん見っけ! 

仲間呼んでる 笑   

a0044019_20343933.jpg


ハイ ちーず! ( ̄0 ̄;アッ
・・・で、めっちゃブレてた。。。。 ごめんなさい  (TwT。) 
次はちゃんと撮りますッ☆

a0044019_20353786.jpg


こんな感じで
アッと言う間に出来上がりますよ

期待と不安の半々の気持ちが
何かソワソワさせます


皆さん、応援してくださいねー!!   
━━。゚+.(・c_,・´。)。゚+.━━!


お買物は コチラから・・・  天草の味をお届けします 【天草時間】

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




*************************
天草海食まるけん 【海まる】
熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com
Hp  http://www.kaimaru.com
*************************
by kaisyokumaruken | 2010-12-11 20:55 | 観光施設報告(熊本城店) | Comments(0)