うにコロッケ製造販売・熊本城店飲食物販・イベント催事の情報を提供します


by kaisyokumaruken
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

桜 サクラ 2017

今年の桜の季節は だいぶズレこんで
4月10日ごろにやっと満開になりましたね!

3月下旬から、城彩苑ではお花見の季節に合わせてイベントも沢山組まれており
スタッフも まだ咲かないかと首をなが~くして待っていた季節。

咲き始めると 毎日 雨、雨、雨。。。
今日は久々に晴れて桜吹雪が舞っております。 (^^)ニコ

それでも、お城と桜というのは 何とも相性がよく
海外から来たお客さまも興奮している様子です。

a0044019_15592752.jpg
a0044019_15594069.jpg
一年で この数日間しかない季節。 
もうすぐ葉桜です。


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

【海まる】熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel 096-319-5073
Fax 096-319-5076

熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel 096-358-3300
Fax 096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

[PR]
by kaisyokumaruken | 2017-04-12 16:02 | 観光施設報告(熊本城店) | Comments(0)
うにクリームチーズの茶碗蒸し


皆さま、ご無沙汰しております。
ずっと更新しておらず・・今さらながらピックアップ商品のご案内です。

11月も半ばを過ぎ、
本格的に寒い季節に突入しますね。

やはり寒い季節に嬉しいのは、ポカポカと温まる あったかい食事ですよね。
お鍋は 定番で最近は和洋中 色々なタイプのお鍋がありますが

海まるがオススメする あったかメニューは

ツルンと滑らかな食感の茶碗蒸しは
誰もが好きなメニューのひとつ。

その茶碗蒸しを簡単アレンジで ランクアップしてみましょう♪

用意するもの(2人前)

うにクリームチーズ 1個
市販の茶碗蒸し 2個
※お料理好きな方は、お好みの具財で作ってOK!

① 茶碗蒸しを温める
② アツアツの茶碗蒸しの上に 大さじ大1の うにクリームチーズを乗せる
③ 溶けるのを数分待つ

スリーステップで完成です。
ご家庭で茶碗蒸しを作る場合は アスパラやエビなど
洋風にしてみても◎。

a0044019_13210327.jpg
トロトロの滑らかさは絶品!
寒い季節に是非。

うにクリームチーズのご購入は・・・


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

【海まる】熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel 096-319-5073
Fax 096-319-5076

熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel 096-358-3300
Fax 096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

[PR]
by kaisyokumaruken | 2016-11-24 13:29 | ピックアップ商品 | Comments(0)

神戸みなと祭 出店中!

梅雨明け せんげーん!
キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪

熊本、先ほど 梅雨明け宣言されました!
季節は 夏へまっしぐら
暑い季節の始まりです!

本日まで、神戸みなと祭にて
うにコロッケの実演販売しております 
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ 

a0044019_15324086.jpg

暑さにも負けズ 並んでいただいております!


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

【海まる】熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel 096-319-5073
Fax 096-319-5076

熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel 096-358-3300
Fax 096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

[PR]
by kaisyokumaruken | 2016-07-18 15:35 | 出稼ぎ報告(催事・イベント) | Comments(0)
皆さま、こんにちわ!
コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

災害復興のために 日本中あらゆる所から
ボランティアや支援の方がたくさん来てくれている熊本からお送りします!

いよいよ ゴールデンなウィークがやってきますが
5月、催事・イベントのご案内です☆☆

 5月3日(火)~5月5日(木)  広島フラワーフェスティバル

 5月11日(水)~5月19日(木)  京都髙島屋  大九州展

 5月25日(水)~5月31日(火)  広島そごう  九州展

 5月24日(火)~5月31日(火)  高松三越   ズームイン!サタデー

 5月26日(木)~5月26日(木)  ADO商談会(百貨店バイヤー様向け商談会)

・・・と、上記内容にて予定しております!

被災地熊本から、皆さまへ元気をお届け♪
♪ヾ(‘∀’o)ノ
待っててね~ん

売上の一部を熊本城復興義捐金として寄付させて頂くことにしました!
応援よろしくお願いします。
a0044019_15150805.jpg



。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

【海まる】熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel 096-319-5073
Fax 096-319-5076

熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel 096-358-3300
Fax 096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

[PR]
by kaisyokumaruken | 2016-04-28 15:20 | 出稼ぎ報告(催事・イベント) | Comments(0)
こんにちわッ!
昨日の大雨とうって変わって今日の熊本は晴れ☆
ペースダウンしていた 復旧作業もあちこちで再開され
騒々しい光景が見られます。

さてさて、
店舗の営業も 工場も未だストップしたままですが
通販部門は元気に営業開始です!

商品の在庫があるものだけ、お日にち指定は不明・・など
制限はあるものの 宅配業者さんも動き出しているので
負けていられません (・∀・)
各地のお客さまからたくさんの応援の電話やメールを頂いていますので
出来る範囲で応えていきますので よろしくです☆
(*´・ω・`)ノ ヨ ロ シ ク ヽ(´・ω・`*)

早速、母の日限定セットを作りました♪

雲丹そ~すの食べきりサイズをプレゼント!

a0044019_12243088.jpg









雲丹そ~すは 卵焼きやサラダに使ってもOKだし
うにクリームチーズにかけると
更に うに感どど~ん ゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
パスタにしてもいいですね。

さあ、前をむいて 負けるな熊本!
頑張れ熊本!フレフレ熊本~!!




。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

【海まる】熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel 096-319-5073
Fax 096-319-5076

熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel 096-358-3300
Fax 096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

[PR]
by kaisyokumaruken | 2016-04-22 12:31 | 新着情報 | Comments(0)
皆さま、こんにちわ!

色々なニュース等でご存知かと思います。
14日に起こった 【熊本地震】により 私達の店も工場も大変な被害を受けました。

本日、19日現在 営業のメドはたっておりませんが
現在 再開に向けて清掃活動などを行っております。

『まさか こんなことになるなんて・・・』
誰もが思い、今も余震にビクビクしてる毎日ですが・・・

そうです!
負けてらんないのです! (#`Д´)ノ
商品・建物、被害は相当ですが それが何なんだ!
周辺でもボランティアの方や友人・知人 誰もが協力して一緒に戦ってくれています!
負けてたまるか (#`Д´)ノ(#`Д´)ノ(#`Д´)ノなのです!

城彩苑では 自衛隊や色々な所からの 支援物資が運びこまれる場所にも使われていて
たくさんの人の協力があるのが分かります。

a0044019_16502591.jpg
うにコロッケや自慢の商品を少しでも早く 届ける準備をしなくっちゃ!
(`・з・)
城彩苑の営業は もう少しかかりそうですが
通販は元気に稼動しています!
食料やお水の物資も本当にありがたいですが
一日でも早く仕事復帰したい気持ちもあるので 応援よろしくお願いします!
出荷までに 少しお日にちを頂きますが、出来る限り急いで出荷の対応をしますので
どんどんご注文お待ちしております ヾ(‘∀’o)ノ

http://unikoro.com/index.html

応援、よろしくお願いします!



。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

【海まる】熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel 096-319-5073
Fax 096-319-5076

熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel 096-358-3300
Fax 096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

[PR]
by kaisyokumaruken | 2016-04-19 17:16 | 新着情報 | Comments(2)
こんちは(*^ω^*)/

考えてみると 城彩苑のご案内は
イベントや食に関することばかりだったなと思いまして・・

今日は 隣接の施設 湧々座について♪ 


湧々座  ~熊本の歴史文化体験施設~

コレ? そう、【ワクワクザ】と読みます。 笑
まずは何て読むの? の所から。 テヘ

湧々座~歴史文化体験施設~とは、
熊本城 桜の馬場 城彩苑内にある 熊本の歴史が楽しく学べる 施設です!

どんな施設かと言いますと

加藤清正の肥後入国から西南戦争までを一気に紹介
そして 最新のバーチャルリアリティシステム
日本が誇る 名城・熊本城を迫力満点に再現!!

さらになりきり体験や クイズなど盛りだくさん!  .+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚yeah!

熊本城を見る前に 予習として体験してから熊本城へ行くと
もうなんだか 楽しさ数倍に! ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ☆

そして湧々座の2階には・・・

ものがたり御殿といって

迫力の映像と役者さんとのコラボにて子供から大人まで楽しめる
ショートムービーのミニ舞台で歴史を学べるスペースになっています!

もちろん、外国の方へも 同時通訳機にて楽しんで頂けるんです☆ スッゲー!
上映プログラムも定期的に変わっているみたいなので
要チェックや~!

その名の通り ワクワク♪な施設です!   ワク(・∀・*≡*・∀・)ワク

詳しくは コチラ →  熊本歴史文化体験施設 湧々座

湧々座 ⇔ 海まる の特別優待もありますので
是非 ご利用くださいませ~♪


先日、お笑い芸人の
明石家さんまさんが 還暦を迎えられたそうで テレビで特番があっていました。

いつも明るく楽しそうで 見ているだけで元気になる人も多いでしょーね!

海まるも 還暦60年を迎えることが出来るように
今日も笑顔で営業でーす ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

名物うにコロッケのお買い求めは

天草の味をお届けします【天草時間】  海まるYahoo!店

a0044019_1223514.jpga0044019_11580635.jpg




。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

【海まる】熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel 096-319-5073
Fax 096-319-5076

熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel 096-358-3300
Fax 096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

[PR]
by kaisyokumaruken | 2015-07-03 15:48 | 観光情報 | Comments(0)
皆さん、こんにちわ♪ いかがお過ごしでしょーか??

観光で城彩苑・海まる熊本城店をご利用の方のために!
お役立ち情報をお知らせしていきたいと思いまーす
(-ω-*)゚.+:。 

役に立つとウレシーな♪

記念の第1回目は

しろめぐりんとは、熊本駅前を発着口に 毎日熊本城周辺の観光地を結んで
20~30分間隔で運行している 何とも便利なバスなのです!

しかも、どこまで乗っても¥150(大人)!                Σ(=゚ω゚=;) マジ?

そのうえ、どこから乗っても どこで降りても金額は同じ!      Σ(=ω= ;)ウソ!!

しか~も♪ 何度でも乗り降り出来る1日乗車券も¥400ナリ。!  
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

こりゃ便利じゃ (・∀・) しろめぐりんで 色々めぐれるね! (´-ω-`) ・・・。

ルート・時刻表はコチラを →  熊本城周遊バスしろめぐりん

もちろん、我らが熊本城・城彩苑もちゃーんとルートに入ってますよ! へへ。

熊本城周辺は、天下の熊本城だけじゃなく
城下町一帯や 旧細川刑部邸・博物館・美術館など見どころもたくさんあるんです、よ!

最近では、外国の方も たくさん利用されているみたいで
20~30分間隔でグルグル周ってくれるのは ありがたいですよねー!  
(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

こりゃ便利じゃ☆☆  

海まるの店内にも、しろめぐりんのミニ冊子を置いているので是非 手に取って見てくださいまし。
このミニ冊子には 各停留所 近くの観光スポットやグルメ情報も掲載されているので
至れり尽くせりでござるよ!

(ゝω・)ちなみに~・・・
11ページには 名物うにコロッケセットも載ってま~~す♪ こちらもよろしくですぅ~(ゝω・)


今後も熊本 観光情報お届けしま~す
乞うご期待!


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。


。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

名物うにコロッケのお買い求めは

天草の味をお届けします【天草時間】  海まるYahoo!店

a0044019_1223514.jpga0044019_11580635.jpg




。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

【海まる】熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel 096-319-5073
Fax 096-319-5076

熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel 096-358-3300
Fax 096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。

[PR]
by kaisyokumaruken | 2015-06-16 17:40 | 観光情報 | Comments(0)

ロアッソ君が!!

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

どーーーーも!!!!

大変にご無沙汰しておりまーす (^^)//

皆様、元気だったですか? 

ワタクシ、元気だけは人一倍♪
本日も元気です☆ (ゝω・`★)

最近、ずっとずっと サボり気味だったんで
ここいらで『忙しい』は言わずに

きちんと更新するぞぃ  (*・ω・*)ノ

ってコトで、早速

昨日、日本青年会議所の新規入会事業というのを
同期メンバーで開催させて頂きました!

約3ヶ月かけて、あーでもない こーでもない・・と
時間の無い中ドタバタしておりましたが

たくさんの先輩メンバー達に助けてもらいながら
何とか楽しく事業を終えることが出来ました   +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

来て頂いたメンバーの方はモチロン
開催した私たち同期メンバーの方が楽しんでいたのかも!!? ヾ(*≧ω≦)ノ彡☆

クイズ形式で進めながら交流を深めて来ました

実はスペシャルゲストで、ロアッソ君も
呼んで大盛り上がりだったんだよー


そちらの様子をチラーリ。

a0044019_17485582.jpg


ミーハー丸出し (ちゃん募金したからいーの!)

a0044019_17511135.jpg



1ヶ月ほど前は、どーなるんだろ。
って思ってましたけど

ホント、一人では何も出来ないですよね。
同期のメンバー皆、スゴーイって思いました!
アリガトです☆☆


あ、ちなみにリーダーです。 ↓↓↓ (やはりミーハーか)

a0044019_17572350.jpg

リボンのネクタイがお似合い♪


・・・・・・って感じで

これから、ちゃーーーんと更新していきますので~♪

負けるな、ヨッちゃん! 笑  (≧▽≦)/


ロアッソ君、ありがとう!




お買物は コチラから・・・  天草の味をお届けします 【天草時間】

。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○**:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*

Twitterボタン
Twitterブログパーツ



a0044019_2165024.jpg






*************************
天草海食まるけん 【海まる】
熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Mail maruken@unikoro.com
Hp  http://kaimaru.com
*************************
熊本城店
熊本県熊本市二の丸1-14
Tel  096-319-5073
Fax  096-319-5076
**************************
熊本城の入口「桜の馬場 城彩苑」
城彩苑 桜の小路
[PR]
by kaisyokumaruken | 2011-11-18 18:04 | Comments(0)

どんだけ??

a0044019_16315168.jpg



今日の熊本

大雨です。


さすがに、お客さんも少なく
皆、地味に仕事してましたら・・

どーにも誰もいないのに
音がする。。。。


店の一部が

めちゃんこ雨漏りしてました!!


画像は、電気ビリビリならんのかね・・と
ちょっと心配になる程

電球から(いや、まわりもたくさん)雨が降っていたトコロ  怖ッ


けっこーヒドイ。
お客さん、座れない  汗ッ
てゆーか、ポタポタ うるさすぎ

けど、若干面白い 笑。   ニャハハ☆(゚∇゚☆)

コントみたいに、バケツがたくさんいる
まさかの傘もいる勢い!

急いでメンテナンスの電話なう!   急!!


しかし、色んなトラブルがあったいね~。

そんなハプニングも好きだったりしてネ☆


これから九州は梅雨に突入します。

雨漏りにご注意あれ~♪


海まる  天草海食まるけん
熊本市南高江3-4-3
Tel  096-358-3300
Fax  096-358-3509
Hp   http://www.kaimaru.com
[PR]
by kaisyokumaruken | 2010-05-23 16:31 | Comments(0)