人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うにコロッケ製造販売・熊本城店飲食物販・イベント催事の情報を提供します


by kaisyokumaruken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆博多のお祭り☆

皆様、コンニチワ!
最近、更新するスパンが長くなってきていてスミマセン (T_T)/

普段は、ウチの『看板オヤジ』の影武者をしておりますが(笑)
今回は久しぶりにお正月休みが明けてすぐに
三越福岡店に催事に出ておりましたぁ ━━。゚+.(・c_,・´。)。゚+.━━!


福岡は、熊本から近いしプライベートでも
遊びに行ったりすることもありますが
個人的にスゴク好きな地域です☆☆☆

三越で『あったかグルメフェア』の期間中、
“十日恵比寿”と言う博多っ子なら
誰もが知ってる正月祭りに連れて行ってもらいました (≧▽≦)

“十日恵比寿”
って何じゃ?
・・・と思い聞いたり、調べてみたら

福岡市博多区吉塚の恵比寿神社には、
七福神の中の恵比寿さんを祭っている神社だそうで
商売繁盛の神様・お祭りと言われているそうです!

『え?商売繁盛???』
行かなイカンくなぁーい??  めっちゃ参ってやるゼ!!!

とウキウキ☆ワクワク +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

その他にも、開運や厄除けなどのご利益が
ある正月大祭だそうで、
露店も300店以上が出店していて
お正月の“商売繁盛”らしく
干支グッズや熊手、まねき猫など
商いに関するものが多くあるのが
大きな特徴なんですってヨ~♪

私が行ったのは、もぅ夜の12時位だったんですが
まだまだ参拝客の行列は長くて
3連休だったこともあって
たくさんの人が夜のお祭りを楽しんでいるみたいでした♪
カーナリ寒かったにも関わらずね!!!

そんで、下の画像の小さい『招き猫』
もらったんですが
早速、次の日に三越の売場に
飾っちゃいました   (・∀・)イイ!!  何かイイ感じ!!

うにコロちゃんとのコラボ

なぜか画像が縦にならないのですが。。。。。(* *;)
可愛いすぎるッ(≧▽≦)

さすが!
商売繁盛の神様らしく
飾った日が1番の売上でしたヨ☆☆


☆博多のお祭り☆_a0044019_18411176.jpg

もぉー何で縦にならんの?? ・・・( ̄ー ̄;

まぁ、ヨシとして
次回はこの幸運のネコちゃん
どこの売場に現れるかしら~~?

お楽しみに♪♪
見かけたら撫でてあげてくださいませ(笑)

天草海食まるけん
熊本県熊本市南高江3-4-3
Tel 096-358-3300
Url http://www.unikoro.com
by kaisyokumaruken | 2009-01-14 18:41